電動丸ノコの使い方、選び方【図解】

スポンサーリンク
電動丸ノコ 女性

電動丸ノコの使い方、選び方【図解】

初心者、女性向けの電動丸ノコの入門ガイドとして下記のポイントをメインに解説しています。

・電動丸ノコの使い方、選び方

丸鋸スタンド作業台 作り方、使い方

丸ノコガイド定規 作り方、使い方

・おすすめ電動丸ノコの人気ランキング

・電動丸ノコのメンテナンス、修理方法

・電動丸ノコの中古品、メーカー

・電動丸ノコのおすすめネット通販商品

併せて電動丸ノコのアクセサリーとしての電動丸ノコ刃の種類、使い方も図解入れで掲載しました、ご参考になれば幸いです。(^_^;)

動画 おすすめ 丸ノコの使い方

DIYにおける切断作業で、あると便利な電動丸鋸。How toなびの「電動丸鋸の使い方」をご紹介します。

電動丸ノコとは

高速できれいな切断ができる「電動丸ノコ」。木工作が正確になり、作業も早くできるのが魅力です。魅力も大きい反面、一方で危険も大きい工具です。油断や不精は大ケガにつながります。

図は一般的な電動丸ノコです。回転するノコ刃が本体を介してベースに支持され、下へ出るノコ刃の量が調節されます。広い平面を持ったノコ刃を材料に切り込ませるので、直線切りが専門です。本体を傾ければ傾斜切りもできます。

「電動丸ノコ」は一般に速い・きれい・危険という言葉で説明されます。高速回転するノコ刃は切りクズの排出性が高く、ハイペースで切り進みます。また、剛性が高いノコ刃が、切り口をきれいな平面に仕上げます。電動工具の中でもとくに優れた切断能力です。しかし間違って手が刃に近づけば、一瞬で大ケガの危険があります。

ケースや安全カバーで対策していますが、必要なのは操作の正確さです。

丸ノコ切断機 名称

電動丸ノコ 名称

電動丸ノコの機能、特徴

円板状のノコ刃を高速で回転させることで切断を行うのが丸ノコギリ(丸ノコ)です、曲線は無理ですが直線の切断はスピーディ。材料を押さえつけるベースの角度を調整すれば、傾斜切りも可能です。ベースは鉄製もありますが滑りやすさなどで作業性が高く、歪みやサビの心配が少ないアルミ製が増えています、充電式のものもありますが主流はコード式です。

丸ノコ機能2

電動丸ノコ切断機 機能

ベースには鉄製とアルミ製があるが歪みが少なくサビの心配もないアルミ製が主流になってきている
ノコ刃は、直径165mm径と190mmが標準的なサイズでよく使われているが、これより大きなものも小さなものもある。小径のものは各社でさまざまな径(100mm、125㎜、135㎜、145mmなど)のものがある。切断できる最大の厚さは製品ごとに微妙な差があるが、165mm径なら51~66㎜、190mm径なら63~68mm。外周をノコギリ目にしただけのノコ刃もあるが、先端に超硬チップを埋め込んで切断能力を高めたチップソーが一般的。標準的な径のもので毎分4000~5500回転する。

丸ノコ機能 ノコ刃は刃先に硬質チップが備えられたチップソーが一般的。当初から付属していることが多い

なお、鉄の切断が可能なダイヤモンドチップソーやレンガや石材を切れる切断砥石のなかには丸ノコに装着できるものもあるが、本来はカッターや切断機という電動工具で使うもの。細かな切りクズが丸ノコ内に入るとトラブルの原因になりやすいので、あまりオススメできる使い方ではない。もし使いたいのなら、防じん仕様の丸ノコを選ぶべきです。

丸ノコ切断機 機能3

丸ノコ切断機 機能3

作業中にノコ刃の先端が見にくいが目安となるガイドがある。 LEDライトで切断位置を表示する製品もある

電動丸ノコの用途

チップソー(ノコ刃の種類)で真っすぐに切った木材は、まるで包丁で切ったようにきれいな切り口になります。そして調整が行き届いた丸ノコは直角が正確で、家具や内装工事にも使われます。例えば引き出しの滑り具合は直角と寸法精度にかかっていますが、これは丸ノコの得意とするところです。

さらに木材をタテ挽きにして、何本かの角材を取る[挽き割り]も容易です。そして丸ノコスタンド(用品)を使って、くり返し同じ寸法に切る方法もあります。ノコ刃の種類が豊富で、専用刃に交換すれば、プラスチックや鉄鋼、またアルミのサンドイッチ板ともいえるサイディング材、そしてレンガ、ブロックも切れます。

電動丸ノコ 用途

電動丸ノコ 用途

チップソー、電動丸ノコ刃の選び方

はじめに電動丸ノコに取り付ける刃、チップソーについての選び方を解説します。

チップソー、電動丸ノコ刃の構造

チップソー、電動ノコ刃の種類は豊富です。選択の際に大切なのは用途への適合と、使用中の丸ノコヘの適合です。まずは数多いノコ刃を見分けることが大切です。

チップソーをもとに、各部の名称を図示しました。ノコ刃のパッケージや力夕ログに表示される寸法は外径、内径、ノコ身厚、刃先厚、刃数などです。これらだけではイメージがつかめません。刃の形も観察したほうがよいでしょう。

丸ノコ刃 構造

電動丸ノコ切断機の刃構造

刃先の「すくい角」が大きい、つまり回転方向の前方に倒した刃はタテ挽き用、直立に近いものはヨコ挽きまたは硬木用です。実際には中間の「タテヨコ兼用ノコ刃」が主流です。また刃先の後に幅広く台金が付いたものは金属やコンクリートなどの硬い素材を切る形です。[刃底]の空間の広さは切りクズの排出性を高めます。数箇所にある「スリット」は冷却用で、熱変形を防いでいます。「ノコ身厚」は剛性、「刃先厚(=アサリ幅)」は切りしろに関わる数値です。

同じ外径でも、違う刃数が用意されています。目安として、多いものは硬木・仕上げ・薄物などに向き、少ないものは軟木・高速の荒切り・厚物用です。

使用中の丸ノコに適合するかどうかの、直接的な寸法は「外径」と「内径」です。一般サイズとも言える6型丸ノコの場合、ノコ刃は外径160~165mm、7型は185~190mmです。どちらも内径(取付穴の径)は20mmです。これらは規格なので、メーカーが違っても互換性があります。なお外径200mmを越えるノコ刃では、内径25mmになります。

電動丸ノコ刃 チップソーの種類|サイズ、厚み

165mm径のチップソーは歯数50前後のものが一般的で丸ノコに標準装備されていることが多い。このほか歯数70前後で造作用などと呼ばれるチップソニーもあり、さらに切り口がきれいに仕上がる。また丸ノコは意外に騒音や振動が大きいため各社が低騒音・低振動タイプのチップノソーを販売している。騒音や振動が驚くほど低減されているので、交換の際にはこうしたタイプも検討してみるといい。

丸ノコ チップソーの種類

丸ノコ チップソーの種類2

丸ノコ チップソーの種類

丸ノコに取り付けられるノコ刃は豊富です。大別すると図のようになります。
木材用には安価な炭素工具鋼のノコ刃でも充分に切れますが、消耗が早いのが難点です。チップソーは台金に超硬チップを取り付けたノコ刃です。木材ならこれ1枚でタテ挽き・ヨコ挽き、そして硬木や合板などほぽ万能に使えます。挽き肌がきれいで切れ味も長持ちするので、一般によく使われます。やや高価ですが、木材の切断がメインの方にはお勧めのノコ刃です。

金属用には切断砥石、コンクリートにはダイヤモンドホイールなどがあります。
ひとつあれば、工作や修理の幅が広がることでしょう。これらは切断用なので、丸ノコのベースを材料にしっかり当てて使いましょう。研磨作業のようにベースを浮かせて使うのは危険です。また防塵メガネマスクを着用してください。

丸ノコ切断機 刃 種類

丸ノコ切断機 刃 種類

更に詳細な電動丸ノコ刃の選び方、使い方を知りたい方は下記の記事を参照、願います。

関連記事:

電動丸ノコの選び方

165mm径の丸ノコで一般的な作業は十分にこなすことができる。 190mm径なら切断できる厚さが多少は大きくなり、重さがさほどかわらないものもあるが、本体が大きくなるので扱いにくくなる。精度の高い作業を求めるのなら、造作用と表示された丸ノコを選ぶといい。ベースはアルミ製がオススメだ。廉価なものに飛びつくと、チップソーが別売だったりチップのないノコ刃のこともある。

選択に際しては、実際に手に持って作業姿勢を取ってみたい。握り具合や先端部分の見え方は製品ごとに異なる。付属品のチェックも重要だ。また、切断部分を照らしてくれるライトや切りクズを吹き飛ばしてくれるブロアーがあれば作業性は高まるが、それだけ価格は高くなる。

最近まで充電式のものはチップソーの径が165mm未満のものが大半で、リフォームなどのようにアチコチ動き回って作業する現場での使用が多かった。現在では165mm径の充電式丸ノコも登場していて能力的にも肉薄しているが、連続した作業を考えるとコード式が有利です。

「電動丸ノコ」のサイズは、普段使う材料の厚さによります。例えば2×4材の厚さは38mm。 6型丸ノコのノコ刃は外径165mm、切れ込み深さは55mmくらいです。これでも余裕があります。一般的にもサイズとしては6型が手頃でしょう。

丸ノコは機種による機能の差はなく、精度では「造作用丸ノコ」が優れます。アルミ鋳物のベースでガタが少なく、幅の広い平行ガイドが付きます。

これまでに「危険」という言葉を何度も使つてしまったように、「丸ノコ」は電動工具の入門機種としては不向きです。初心者の方はジグソーを使って、電動工具の感覚と安全への意識をつかんでから、「丸ノコ」を使い始めてください。

電動工具ジグソーの選び方① 電動丸ノコ 電源の種類

AC電源コード式電動丸ノコ

従来からあるタイプです。ローコストで製造できますので価格は安く、しかもパワーもありますがAC電源コードが作業に邪魔になり、時には災害の元になります。

AC電源コード式電動丸ノコ

おすすめ 山善 電気丸ノコ 電源コード式

Amazon’s Choice商品です、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格。

周波数:50/60Hz
消費電力:700W
電流:7.2A
傾斜切断:0から45度
電源コード:1.5m
定格時間:約30分

コードレスタイプ 電動丸ノコ

近年は充電式でもAC機同程度のパワーを発揮する機種が増えております。

以前はコードレスタイプは100V電源タイプと比較して、パワー不足と言われることも多かったのですが開発が進んでおり、最近のコードレス丸ノコはかなりパワーも強くなっており、18V以上の125mmサイズであれば100V丸ノコと同等の性能を発揮できます。コードレスのメリットはなんと言っても取り回しの良さです。

電動工具の充電池については下記の記事を参照してください。

関連記事:電動工具 バッテリーの選び方、安全【図解】

コードレスタイプ 電動丸ノコ

マキタ 165mm充電式マルノコ HS631DZSB

アマゾンで充電式マルノコ 部門でベストセラー1位の商品です。(2019年5月 現在)
ハイパワー充電式マルノコ 二刀流
型枠&造作 全ての作業をこの一台で。
鮫肌仕様登場!
AC機同等の切断スピード!
※本体のみ(バッテリ・充電器・システムケース別売)

電動丸ノコの選び方② 最大切り込み深さ、切断能力

木材用の手持ち式の丸ノコは、刃(チップソー)のサイズによって125mm、165mmなどとラインナップが分かれています。それぞれの刃の寸法ごとにカバーやボディサイズが異なるため、互換性はありません。

又、丸ノコの最大切り込み深さは、丸ノコのサイズと電動丸ノコの機種によって決まる。

大きいサイズの刃の方が、より深く切断できますので厚みのある木材を切断できますが、刃が大きいほど重量も重たくなります。 最近の売れ筋は165mmの深切りタイプ、力強くなった充電式です。より精密な切断が必要な場合は造作丸鋸がおすすめです。

*造作丸鋸:通常のアルミベースよりも、さらに剛性があり、やや厚くなっているモノを使用し高精度の加工ができるが高価格。

また近年主流の深切タイプの丸ノコは、同じサイズの丸ノコよりも、のこ刃が深く入るように設計されているため、より厚みのある木材を切断することができます。以下の表のように、深切タイプであれば、大体ワンサイズ上の丸のこと同等の切込み深さがあります。

基本的にコードレス丸ノコは深切りタイプのみとなっています。

【チップソーのサイズと切り込み深さ】

チップソーのサイズ 切り込み深さ(深切り 切り込み深さ(普通切り)
125mm 46mm
147mm 57mm
165mm 66mm 57mm
190mm 76mm 68mm

電動丸ノコの鉄、アルミ、塩ビパイプ等の切断能力は取扱い説明書、カタログ、仕様書に記載していますので購入時は確認してください。

電動丸ノコの選び方③ 回転数

電動丸ノコのカタログに記載されている回転数(min-1(回/分)とは、1分間に丸ノコ刃が回転する回数のことです。

回転数大きいほど速く回転し、切断のパワーが大きく、木材でも紙を切っているような感覚でスムーズに進んでいきます。

汎用の電動丸ノコの回転数は5000(min-1(回/分)前後です。

電動丸ノコの選び方 回転数

電動丸ノコの選び方④ ベース材

電動丸ノコのベースの材質も切断しやすさに影響します。

最近の主流はアルミベースとなっていて、鉄板ベースとの違いとしては曲がりやすさ、耐摩耗性・滑りやすさ全てにおいて優れています。

鉄板ベース  電動丸ノコ

昔の電動丸ノコはほとんどのものが鉄板ベースのものになっていました。

しかしホームツールなどにはまだまだ採用されていて、鉄板ベースの丸ノコは安価でいいのですが、ぶつけたり落としたりするとすぐに曲がってしまうし、何回も切断しているうちに材料と擦れて塗装がハゲしまい、サビて滑りが悪くなってしまいます。

鉄板ベース  電動丸ノコ

おすすめ リョービ  丸ノコ MW-46A

アマゾンで丸ノコ部門でベストセラー1位の商品です。(2019年5月 現在)

ノコ刃径:(外径)147mm、(内径)20/12.7mm
最大切込深さ:(90°)46mm、(45°)30mm
回転数: 3,700min-1
電源: 単相100V

アルミベース  電動丸ノコ

鉄板ベースに比べると、強度と滑りやすさ共に優秀で購入する場合にはアルミベースのモノがベターです。見た目にもシルバーでメッキがかかっているので、鉄板ベースの物と間違うことはない。

アルミベース  電動丸ノコ

おすすめ マキタ  電気マルノコ 190mm M585

Amazon’s Choice商品です、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格。

ノコ刃寸法:190×内径20mm
最大切込み深さ:90°68mm、45°46mm
回転数:5500回転/分

フッ素ベース   電動丸ノコ

フツ素ベースは材料との摩擦抵抗が少ないのでアルミベースのものよりも格段に滑りがいいのです。但し、フツ素コートが剥がれてしまうことがあるので、切断するものによる使い分けるが必要です。

フッ素ベース   電動丸ノコ

おすすめ 日立工機 深切り丸のこ  フッ素ベース仕様 C6MBYA2(SGB)

Amazon’s Choice商品です、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格。

ベース素材:アルミ(フッ素ベース仕様)
のこ刃直径(mm):165
取付穴径(mm):20
切込み深さ(mm):[90°]0~66(2寸2分)・[45°]0~44(1寸5分)
回転数(min-1):5,000

電動丸ノコの選び方⑤ 家庭用とプロ用の違い

電動丸ノコ等の電動工具はプロ用の電動工具は毎日、現場で使用される為に耐久性が求められるので高品質部品の組み合わせで構成されており、DIY用モデルに比べると、負荷がかかっても壊れにくく、連続で使用したりしても耐久性が高く壊れにくくなっています、又静音性に優れておています。しかし価格は高価です。

又、プロの場合、バッテリの互換性、防塵性、防滴性、ボディのコンパクトさを重視しており、粉塵や突然の雨に見舞われる現場での防塵・防滴性に適した電動工具ジグソーが要求されます。

一方、DIY用モデルの場合、長時間の使用頻度は考慮されておらず、低価格をメインとした設計になっています。よって日々、作業を毎日長時間する用途で使用すると、DIY用モデルでは耐久性が低いので直ぐに故障しやすいです。プロ用のモデルに比べると性能や耐久性以外に機能・精度も劣るので、精度を高めたい場合はプロ用モデルのほうがお勧めです。しかし、家庭用で使用する頻度で十分な性能がある低価格な商品も発売されています。

又、家庭用DIYの場合は、プロほどバッテリーの互換性は重視されていません。使用する充電工具の種類も少なく、電動工具ジグソーが1台目の充電工具ということがあります。

おすすめ プロ使用 電動丸ノコ

コードレス丸のこ 36V仕様、従来の18V製品と比較して、切断スピードも粘り強さも約2倍※。しかも連続作業で止まりにくい。

HiKOKI コードレス丸のこ 36V マルチボルト C3606DA(2XPB)

マルチボルト(36V)シリーズ
のこ刃:[外径]165mm・[穴径]20mm
最大切込み深さ:[90°時]66mm・[45°時]46mm・[逆5°時]57mm
無負荷回転数:[パワーモード]4,300min-1・[サイレントモード]2,000min-1
切断スピード:約6m/min(目安)
重負荷切断時の最大押付荷重:約9kgf(目安)
サイレントモード、キックバック軽減システム、切込み深さ調整機構、平行度微調整機構搭載

おすすめ DIY使用 電動丸ノコ

家庭でDIY工作する際にもコードレスは作業が楽で安全性に優れています。

充電式でも価格が手ごろなモノも販売されています。

おすすめ DIY使用 電動丸ノコ

髙儀 充電式丸のこ  14.4V DM-144LiAX (本体のみ)

アマゾンで卓上丸ノコ部門でベストセラー1位の商品です。(2019年5月 現在)

価格: ¥ 5,332

木材・合板の切断に
2×4材切断可能
モーター電圧:DC14.4V
回転数:約1900min-1
最大切込深さ:約39mm
使用可能なのこ刃:外径100~110mm/内径20mm/木工用

電動丸ノコの選び方⑥ アフターサービス

プロ用の電動工具は「アフターサービス」が重要です。

内部の金属部品は少しずつ摩耗し、内部の電子回路も経年変化で劣化し壊れたりします。すぐ修理対応してくれるか、修理金額はどれくらいになるのか、すぐに見積もりを出してくれるのか等を選ぶ前に検討してみてください。

アフターサービス 電動工具

アフターサービス 電動工具

電動丸ノコ選び方⑦ その他のポイント

丸ノコを選ぶ時のその他ポイントとして下記があります。

①操作性、LEDライト付、集塵機能付

②価格

③品質、信頼性(寿命)

④評判、口コミ

⑤メンテナンス

特に評判、口コミはアマゾンのカスタマーレビュー、楽天の商品レビューが参考になります。

口コミ、評判、評価

口コミ、評判、評価

電動丸ノコ 中古品 買い取りショップ 

最近の電動丸ノコは信頼性に優れているので1~2年落ちの中古品でもまだまだ使用できる、但し 海外製は信頼性が落ちるが日本製は大丈夫

楽天、ヤフオク、メルカリでも激安な日本製電動丸ノコが販売されている。

電動丸ノコの中古品はヤフークション、工具を高額で買い取ってくれる工具男子 等の業者で販売しています。

ポイントはメールでの取引している業者を選び、他業者と比較して価格、中古程度、保証期間等を確認する事です。

決して安物買いの、銭失いをしないこと。

ジモティー 電動丸ノコ  中古

最近、TVのCMも放映している中古あげます・譲りますのネットのフリマ、ジモティー、やはり地元で中古を買えるのは便利。

ジモティーでは、電動丸ノコをはじめ様々な商品で無料や激安格安販売の情報を多数掲載しており、最安値のお得な商品を見つけることができます。単品だけでなくセット用品の情報も充実しており、また中古品やリサイクル用品だけでなく、未使用新品アイテムも安くお求めいただけます。

ジモティー 電動丸ノコ  中古

ヤフオク! 電動丸ノコ 中古

ヤフオク!は、お店にないものも見つかる、買える 日本最大級のネットオークション・フリマアプリです。

ヤフオク! 電動丸ノコ 中古

メルカリ 中古品 電動丸ノコ

メルカリは、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリです。

メルカリ 中古品 電動丸ノコ

楽天 中古品 電動丸ノコ

下記リンクは楽天が販売している激安電動丸ノコ中古品。

楽天 中古品 電動丸ノコ

中古工具の高価買取 工具男子 電動丸ノコ

電動丸ノコは現場のプロが使う工具。中古品でも探している方は多く、電動工具のなかでも高価買取が期待できるアイテムです。工具を買い取り、販売しています、格安 工具をあり。

電動工具・農機具・建機の高価買取なら工具男子

電動ドリルドライバー 中古工具の高価買取 工具男子

オークファン  電動丸ノコ 中古

日本最大級のショッピング・オークション情報サイト、オークファン。
ヤフオク!、Amazon、eBay、フリル、楽天など国内外のサイトに幅広く対応し、
幅広い月額サービスで物販初心者から物販事業者までサポートしています。

現在の中古の価格相場も簡単に調べられます。(無料会員登録あり
プレミアム会員(月額980円)では過去10年分、300億件の落札相場検索や、
ヤフオク!で商品を自動で落札できる入札予約機能が本格的にご利用可能。

オークファン  電動丸ノコ 中古

電動丸ノコ レンタルショップ 比較

丸ノコ等の電動工具は家庭で使用の場合、使用頻度が少ないが高価であるので「工具をレンタルする」という選び方もあります。

「工具レンタル」は主にホームセンターで行われている電動工具などのレンタルサービスです。価格もお安くDIYをする方には便利なサービスです。

電動丸ノコ レンタル工具 コメリ

料金は、各レンタル工具取扱店で異なるがおおよそ1~2泊で200~500円程度の格安料金で電動工具を貸し出ししています。

受付の際は、本人のコメリカードと自動車運転免許証が必要です。

インパクトドライバー コメリ レンタル工具

丸ノコ コメリ レンタル工具

関連サイト:コメリ レンタル工具

電動丸ノコ レンタル工具 カインズホーム

・持ち込んだ材料を加工する為に作業するスペースを貸し出すサービスです。

工房内で使用する工具の貸出は基本無料です。(先端パーツはお客様にて準備いただきます)

・無料貸出しの工具もありますので手ぶらで来ても作業ができます。

利用条件
・カインズカード(アプリ)登録者
・材料持込み

インパクトドライバー カイインズ 工具レンタル

丸ノコ カイインズ 工具レンタル

関連サイト:カインズ工房

電動丸ノコ レンタル工具 コーナン

コーナンのお店のサービスカウンターに申し込んで丸ノコ等のレンタル工具を借りる。

工具単体のお持ち帰りレンタルは有料だが「DIYラボ」設置店舗をはじめ、店内の工房に設置してある電動工具は営業時間内であれば無料で利用できます。

レンタル料金は丸ノコは約300円前後。

インパクトドライバー レンタル工具 コーナン

丸ノコ レンタル工具 コーナン

関連サイト:コーナン レンタル工具

ネット工具通販サイト 電動丸ノコ

以前は電動工具を取り扱う販売店と言えば『金物屋』と『ホームセンター』の2つしかありませんでした。そのため『金物屋』がプロ向け、『ホームセンター』がライトユーザーと客層は明確に分かれていました。しかし、現在では工具販売の専門店『プロショップ』や『インターネット通販サイト』が台頭してきており、電動工具の販売勢力図は大きく変化しています。電動丸ノコの販売でも現在、成長しているのが、インターネット工具通販です。

総合通販サイトの中では『Amazon』『楽天市場』『モノタロウ』、工具専用通販サイトでは『Bildy』『ウエダ金物』『ホームメイキング』など様々な通販サイトが電動丸ノコを販売しています。

インターネット通販の利点は、価格の安さ、アクセサリを含む豊富な品揃え、そしてランキング、評価、商品レビュー〔口コミ)の存在です。特に商品レビューについては、実際に使用したユーザーからの具体的な使用感が得られるなど、カタログスペックだけではわかりにくい電動丸ノコの情報が得られるのは大きなメリットとなっています。

その一方で、欠点となるのは納期と修理です。

納期に関しては、通販サイトであるため注文から配送まで早い場合は1日ですが在庫がない場合は1週間以上、かかります。電動丸ノコがすぐに必要な場合においてはネックとなります。

また、ネット通販での工具故障時における修理については

①購入した通販サイトへ修理依頼

②近場の修理受付可能な電動工具販売店への修理依頼

などの方法で修理依頼とする形となります。通販サイトとして修理受付を明示しているのは『Bildy』『ウエダ金物』『モノタロウ』などです。

下記がアマゾン、Yahoo!ショッピング、楽天等の現在の売れ筋の電動丸ノコ 人気ランキングです。

アマゾン ランキング  おすすめ 電動丸ノコ

アマゾンのおすすめ 電動丸ノコ ランキングです。一時間毎に更新されます。現在のランキングが知りたい方は画像をクリックして下さい。

circular saw1

アマゾン 電動丸ノコ 売れ筋ランキング(現在2019年5月)

Yahoo!ショッピング  ランキング 電動丸ノコ

現在のYahoo!ショッピングの売れ筋 電動丸ノコ ランキングが下記とおり。現在のランキングが知りたい方は画像をクリックして下さい。

Yahoo! 電動丸ノコ 売れ筋ランキング(現在2019年5月)

おすすめ 楽天ショップ ランキング 電動丸ノコ

現在の楽天ショップの売れ筋 電動丸ノコ ランキングが下記とおり。

最新ランキングが知りたい方は下記の画像をクリックしてください。

おすすめ 楽天ショップ ランキング 電動丸ノコ

楽天 電動丸ノコ 売れ筋ランキング(現在2019年5月)

おすすめ 電動丸ノコ モノタロウ

MonotaROは、兵庫県尼崎市に本社を置く、事業者向け工業用間接資材の通信販売会社。

事業者向け工業用間接資材と一般消費者向けのウェブサイトを運営している。

おすすめ 電動丸ノコ モノタロウ

おすすめ 電動丸ノコ ウエダ金物

通販ウエダ金物でも激安電動丸ノコが購入できます。

ウエダ金物は熊本県熊本市にある創業45年の金物店であるが最近はECサイトも通じて、現場金物、建築金物、土木資材、化成品など、現場のあらゆるのニーズにこたえるプロフェッショナル・ツールショップとして、地元地域のみならず、全国を対象に販売している。

おすすめ 電動丸ノコ ウエダ金物

おすすめ ネット工具通販 ビルディ 電動丸ノコ

ビルディは、工具専門30年以上の「わたなべ工具販売株式会社」がサイト運営、商品の販売を行っている会社、事業内容は電動工具・レーザー/光波測量機器・エアー工具・発電機・溶接機・エンジン機械工具・作業工具・大工道具・仮設足場機材・現場用品などの販売を扱っている。

おすすめ ネット工具通販 ビルディ 電動丸ノコ

おすすめ 電気丸ノコの定番メーカー

電動丸ノコのメーカーとしては日本ではマキタ、リョービ、日立工機 海外ではボッシュ、ブラックアンドデッカーが有名なメーカーです。

マキタ 電気マルノコ 190mm M585

アマゾンで丸ノコ部門でベストセラー1位の商品です。(2019年5月 現在)

ノコ刃寸法:190×内径20mm
最大切込み深さ:90°68mm、45°46mm
回転数:5500回転/分
電源:単相100V
電流:11A
消費電力:1050W
全長:2894mm
質量:3.1kg

リョービ  丸ノコ チップソー付 MW-46

アマゾンで丸ノコ部門でベストセラー2位の商品です。(2019年5月 現在)

ノコ刃径:(外径)147mm、(内径)20/12.7mm
最大切込深さ:(90°)46mm、(45°)30mm
回転数: 3,700min-1

HiKOKI  (旧日立工機) 丸のこ FC6MA3

ベース:アルミベース
のこ刃:外径165mm、取付穴径20mm
電源コード:2心5m
切込み深さ:90°時0~57mm、45°時0~38mm
全負荷電流:11A
消費電力:1050W
無負荷回転数:5,500min-1

ブラックアンドデッカー  丸ノコ 18V用 ECH183

価格: ¥ 4,311

回転数(回転/分):0-3,400
刃物外径:85mm
深さ:21mm

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめ工具通販店⇒測定器・工具【イーデンキ】